ゲームが好き。

という、自分の無意識下の意識を再認識。


なんというか、結構大人なんで、色々な衝動買いは相当沸点が上がっているんですが、(特に漫画とかアニメ関係のもの)ゲームに関してはいまだにやばいです。本当にやばい…モノによっては沸点超低い。10℃あるかないか(笑)以下にそのさらけ出し。


先日、とうとうPS3を買ってしまったYO!
今はどこでも買えてよかった^^;とはいえ、60GBは近所では売切れていたんですが。
というのも、巷で噂のガンダム無双がやりたかったからなんですけどね!

ガンダム無双 - PS3

ガンダム無双 - PS3

特にZZスキーな私としては、ジュドーとかハマーンさまがいて、ZZやキュベレイが動かせるのか!しかもストーリーモードもあるとな!?と思うと、もうそれだけで体が勝手に注文してしまいました。ハハハ…


あとあれ、やっぱファイアーエムブレムの新作も、どうしても気になって。

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

本体はまだ未入手だけど、ソフトは予約済。ただ手に入れたいだけ^^;なんか、前作の蒼炎と連動できるらしいですねえ!GCのソフトwiiで動くなんて知らなかった〜今は微妙に値上がりしてたりするらしいですね、蒼炎。
本体はまあ、いずれラクに手に入るようになってからでもいいんでス。プレイ時間もとれないことだし。つか、wiiはプレゼントしてもらえることになったんだけど(遅い誕生日プレ…)いつもらえるのかなあ…期待しないで待ってよう(笑)蒼炎、改めて、画面録画しておいた(笑)の見て思うとホントにスキでした。多分世界観とか、キャラクターとかシステムとか全部含めて、おそらく今までのSRPGで一番かもです。前は「伝説のオウガバトル」が一番だった。


さらにさらに、モンハンポータブル2ndも、22222コ限定のハンターズパックを…予約してしまいました。

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

これは結構迷ってたんだけど、偶然にも予約できてしまって。特典の肉型クリーナーに毒肉とかあって笑う^^。今持ってるPSP本体は、モンハン仲間の弟に横流ししちゃおうと思います。よき姉を持って、感謝しなさい!(笑)ソフトは自分で買えよ〜


よくよく最近で考えると…
RPGテイルズオブジアビスペルソナ3シャイニングフォースネオ(多分イクサも)
SRPG…FE蒼炎
ACT…モンハンドス、OZ、PSO
これらは自分中で最強なゲームでした。なんというか、止めどころの難しい、いつまででも浸っていたい、という気持ちにさせてくれましたね。
製作者の方々には、本当に本当に感謝です。これらがあって、色々救われた。大げさじゃなく。