DK�遙械沓隠�


実は…当たってしまいまして。
行ってまいりました!
上の写真は、ノベルティのうちわ。役に立った!
まじ今日は暑くて、汗をだらだら流しながらの
参加でした^^
原宿行くのも久しぶり。


内容の詳しいことは、ファミ通のサイトに
早速載っているので、一般的なことは置いといて
自分の独自の視点からの感想を。

長いので、興味のある方は続きをどうぞ^^




まずは、シアターの始まりが、すばせかの曲で
カウントダウンでした。
先日出たばかりの海外版からかな?
もうテンション急上昇!
ひょっとして続編の発表あるかなあとドキドキ
してましたが…それは無し。残念。


発売したらプレイしたいと思っているFF13ですが
もう…完全FFというよりSFですね;
や…別にSFも好きだからいいんですけど、
SOみたいになってきちゃってる…?
メインの方は、女子ばかり
ヴェルサスは、男子ばかり…?
それも全然いいんですけどw
ヴェルサスの男子四人が仲良くじゃれあっているのが
拝めました。
主人公は素直クールのような予感。一番美形?
スーツ姿も披露で、まんまとドキリとさせられたぜ…!


FF7ACのブルーレイ版にFF13の体験版とは…!
もともと買う気だったからいいんだけど^^
ルーファウスとカダージュの会話が延々と。
ヤンデレな陽介みたいだ…!」
と思ったのは秘密です;


ディシディアFFは、くらやみのくも(CVは多分メーテルの方)が
超セクシーです。そしてたまねぎ剣士(CVは福山潤さん)が!
金髪でちょいショタ気味?なかわいさでした。FF3もきましたな〜
ケフカも出て、どうやらティナ?のことをしゃべっているような
感じだったので、ティナも出るのではないかな?
今まで見たことあるやつも、大画面で見られて迫力あって良し。


体験版もさらっとプレイしましたが、操作に慣れれば
サクサク遊べそうです。光の剣士を使って、スコールとたまねぎ剣士撃破。
でもティーダに僅差で負けましたwあとガーランドもいた。


気になっていたシグマハーモニクスもプレイ。
思っていたより雰囲気が良かったけれど、たて持ちでDSやるのが
初めてだったので、目が慣れず、やりにくかったです^^;
でも、こりゃフルボイスか?というくらい、声出てました。
アニメーションもムチャクチャキレイ。P4と比べちゃいけないけどw
ライバル?の黒髪の美形の子、ちょっと気になる…彼も多分CV福山さんかな?
バトルがイマイチよくわからなかったけど、なんだかもどかしい?
主人公は指示するだけってのは、ちょっと残念かな…


キングダムハーツシリーズは残念ながら未プレイなので、
なんとも言えません…やってみたいとは思うんですが^^