黄金週間…

気がついたらもう世間は連休でございました。自分にはわりと関係ないですが^^;


弟が帰省してきて、色々ゲーム見せてもらったんで、見感想。

やべえ…GCファイアーエムブレムが気になってきましたよ!すごく面白そうでした。見やすさ、操作性、動きなど色々改善されているんだけど、まぎれもなくFEだなあという印象でした。キャラクターも相変わらずツボをついてきます。主人公が傭兵ってのは新鮮ですね。(いつもは王子だから)で、ちょっとワイルドかつツッコミもできてみんなをひっぱる大人っぽい感じ。参謀のけなげな美少年魔道士もお約束に健在。主人公が自分の全てっぽい…!ミニスカじゃないけど(笑)。ちょうど見せてもらった章に出てきたサギ王子とカラス王にも萌えてしまいました…。
時間できたら、ほんとプレイしたい…最近ACTやRPGばっかりプレイだったので、SLGに飢えてたってことにも気がつきましたYO!


ドラッグオンドラグーンも、ずっと前から見せてくれると言いながらいつもソフトを持ってくるのを忘れるヤツだったので、今更ながらようやく見れました。
…続編予約してきちゃっ…た…(笑)
これも大変面白そうでした。シナリオが半端ない(と思われる、残酷さ)のは聞いてたんだけど、すげえな…!ちょっとお子さんには見せられない内容^^;血もどばどば出ますしね〜;とりあえず、キャラの概要とストーリーの大筋とエンディングがわかったんで(ズルですが;)続編からでもやってみたいと思いまして。


てなわけで、キリがない魔の6月。
METAL SAGA、ドラッグオンドラグーン2ふしぎ遊戯ドラゴンフォース、OZ、ジルオール創聖のアクエリオンを予約済。
ひょっとしたら陰陽大戦記舞-HiMEも買っちゃうかも…オオ…
絶対全てはやれないって確信はあるんだけど…さ…はは;悲しいゲーマーのサガ。(苦笑)