PC復旧

takanagi2005-10-13

仕事しながら、新しく届いたPCに色々覚えこませたりしてました。ほんとパソコン壊れるってシャレにならん大打撃です…ね…一応、漫画にちょこっとデジタル使ってたりしますし。


古い2台のHDDは、OSやメールのほうが物理的にいかれていてどうにもなりませんでしたが、もうひとつの仕事データ用は活きてたので、新しいのにそのまま積んで、スワップ用にしました。
もうね、新たに外付HDDつけましたよ!怖いから!^^;
最近はUSB2.0で、転送速度も速いもんですねえ!全然いけるじゃないですか!良かった良かった、これで本体いかれてもちと安心。


そんでフォトショとかペインターとか色々ね…
あーーー!初期化ですよねそりゃ!^^;アクションとかブラシとか設定しなおすのがもう面倒で…はあ。まだ全然終わってません。
(↑っても、そんなに機能活用できてない身ですが;)
なんとかペインターは今度こそ!と思って9.0をのせました。
前は何故か落ちまくって大変で、使うのやめちゃったんで。7.0はしょっぱな挫折して、8.0は数回仕事で使ってでもやっぱり不便で、結局ずっと6.0だったのでした。
できれば、色々安定してるハズ?の9.0を使いこなしたい…


そんなわけで、ちょっと試し塗りもして、なんとか今までしつこく愛用してた6.0の状態に割合近くはなってくれた…かなあ?うーん…微妙にもったり感…?
初描きはFF7ACのヴィンセントでした。ほんとにテキトーな試し描き絵だけどちょっと楽しかった^^。やっぱ濡れてるとこからスポイトでとれるのは便利だな…あとナニが便利なんだろうか…が、がんばって慣れよう;


まだHPビルダーとか入れてなくてサイト更新できない状態ですが、ちょっと…しばらくまだ、ばたばたと時間とれなさそうです。がく。