技術の進歩ってすごいな…

新しいコンポを買いました。
(またかよっ!というツッコミが身内から。すいませんねメカ好きで)


というのも、以前買ったモノが、一度故障して修理に出したにも関わらず、また同じ症状が出てしまって、あまりにイライラしたせいなのでした。
店頭で気に入ったのがあれば、買おうかなーとふらりと見に行ったところ、気になる機種が…。
それでもHDD搭載で編集が楽そうだし、メモリースティックのスロットがあるから、携帯にも送れるし…程度の思惑だったのです。
しかしながら、設置して、手持ちのCDとMDを落としてみたところ…


私「CDは、ちゃんと曲名も入るんだ〜やったー^^フォルダ機能あって、ジャンル分けもラクなんだね。よーし早速<アニメ>フォルダ(笑)作成っと」
事件はその後、MD(手持ちのCDを録音してまとめたもの)を落としたときに起きました。
…………!?
私「な、なんでMDからでもタイトル入るのー!?(ガビーン!)
(私は不精ものなので、元のMDには一切タイトル入力はしていない)


ネットワーク接続をしていれば、そんなステキ機能が使えるらしいですよ…!
まじで驚きました。しかもそんなに時間もかからないし。音もキレイ。
あとおまかせチャンネルが面白い。HDD内の曲を分析して、色々なジャンル分けして演奏してくれるんで、仕事中とか、色々考えるのが面倒な時に便利。
他にも直接ダウンロード販売やCDの注文もできるみたいです。
いやー、すごい世の中になったもんだ。
これで仕事もはかどりますYO!(笑)


拍手、押してくださった方、メッセージなどありがとうございました^^
絵は今のところ6種類…かな。連続10回まではOKなんで、遠慮なくどうぞ〜