コピーメンテナンス

先日、イベントで使い尽くしたトナーを補充せんと、メーカー窓口にようやく連絡した時のこと。


メーカーの方がひととおり点検、清掃をして、色々と知らないことを教わったりして何事もなく終わった…と思ったら。
メ「実は、上のものと相談いたしまして、トナーがきれたのが2ヶ月強、使用数が1500枚ほどということでしたが、このトナーは5000枚(!)用のものなんですね。ですから、今回はコピーのサンプルをいただければ、無償で補充させていただこうと思いまして…いかがでしょうか?」
私「ハア…は!?サンプル!?」


…ん?つまりアレですか。どんな画面の濃いもん刷ってんだコンチクショー!ってことですか?(笑)
あー…多分コピー本結構色々刷ったからだね!


まさかコピー本の一部を見せられるハズもない(笑)ので、背景写真をコピーしたものを慌てて探して事なきを得ました。
ちなみに、最初の1本は1年近く持ったので、確かに不思議に思われるかもしれない…^^;。コピー本は最近のことだしなあ。


でも、すごく親切なんだなーと感心しました。そんなことを言ってもらえるとは、思っても見なかったので…ステキだ、シャープさん。
トナーは結構高価なので、助かりました。次回は買うことになるそうですが。1回でもPS3買えちゃうくらいお得でしたヨ^^


とにかく、コピー本といえど時間に余裕を持って作ること、ですな〜