小説を読みふける

と、あまりのんびりしていてはダメな身なんですけども。もともと、小説大好きなんですが、最近落ち着いて読む余裕がありませんでした。主に、心の。


私は全く知らなかったのですが、ネットで爆発的大人気だったそうな「レイン」を読みました。
(弟が初期から追ってたそうで、教えてくれた)

レイン ―雨の日に生まれた戦士

レイン ―雨の日に生まれた戦士

…うん、純粋に楽しかった!^^
ところどころに横文字が入って、フィーリングで読んで下さい的な部分も、今の時代にはちょうどいい軽さなんでしょうな〜某バスタっぽいとも感じました。(いい意味で)
主人公レイン(超絶な剣と魔法の天才で俺様かつ女好き)もストライクですが、その周りも結構萌えてしまって…。
ラルファス(レインの盟友で、普段は物静かな美形貴族将軍)とかギュンター(レインの一番の配下で主人以外には心を開かない凄腕お庭番)みたいなキャラも大好物。女子もみんなカワイイし。
…同人とまではいいませんが(でも出せるんじゃないかと一瞬思ったくらい)絵は描いてみたいかも。


あと、まだ途中だけど、マルドゥック・ヴェロシティも読んでます。

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

ウフコックがやっぱカワイイな〜癒し…。
物語は相変わらず重厚かつ激しい展開でしたが。
さすがにあまりじっくり読むと時間かかりまくりなので、多少急いではいるんですが、なかなか長いのと、理解するのに時間がかかるけど…その分燃えます震えます。久しぶりに、読み終えるまで眠りたくない!って気分に。


それ以外にも、色々私事があって、原稿やらサイトの更新やらが滞っておりますが…どれもやる気は十分ありますので〜やりたいことが多すぎてダメなんだな、きっと。^^;