サモ4

そういえば、正月にちょっとプレイのサモンナイト4
主人公はライ、竜の子はリュームで始めました。何だかんだで、私は男子主人公でしかプレイしたことが無いこのシリーズです。

最初のうちは、ふーん、今回はこんなカンジなのか…でしたが、アレ…?スゴイ萌えるひとが…何この尊大なツンデレ、と思いきや責任感あって弱いところも見せる若様…
セイロン萌え!
かなり優先的にレベル上げてます。(笑)一週目はブレイブ無視してますので。
召喚獣にミョージンつけてるのですが、これも萌え!勝利ポーズの「ポク、ポク、チーン!」が聞きたくて、ついとどめ役にさせてしまってますヨ。ほんとカワイイの!今回は召喚ユニット大活躍ですよね。ゴレム(攻守の要)、ポワソ(絶対攻撃が良)、オヤカタ(ムイムイ!)にも頼りまくり。それぞれ非常にカワイイので、グッズとか出してくれれば即買いする!

主人公のライも結構スキなんですよ。外見はわりとショタ寄りなのに、予想を大きく上回る「俺についてこい、面倒見てやるから」っぷりとか。あんなにいろんな人拾ってくるとは思わなかった^^。3〜5年たったあとの状態の続編ゲーム作ってくれないかな…とか(笑)男前っぷりがあがったところがせひ見てみたいものです。スバルみたいにね^^
あ、宿屋繁盛させるのに、もうちょい別の育成要素あったらよかったな、とかも思いましたね〜アクセサリ類とか余ったアイテムとか部屋に飾れて、評判アップとか。

ポムニットさんとセクター先生も仲間になったので、レベル上げてみました。(人生やり直して)セクター先生は思ったよりセクシー先生だと思います(特に声)ポムさんは、美少女で巨大斧振り回すのがステキ。

いつものごとく帰省した弟はミルリーフでやってたのですが、こころのともと同様、驚愕…なんだあの甘えっぷり…!?パパーって!(笑)しかし、橋の3連戦で3回ブレイブ失敗していて気の毒でした。やっぱ狙うと格段に難しいね〜

続きはまた、仕事上がりに。
でも今月はあとP3オンリーで頭がイッパイなので、まずはそっちをがんばりたいと思います。色々企画しておりますヨ^^手始めに綾時のイメージをデザインしたバッグ、発注済です。ああ、楽しい…