月記…

やばい…もう日記1ヶ月近く放置…じゃないの!
なんというか、書くタイミングが見つからなかったというか…なんですが;この空白の期間を簡単かつ満載に、まとめて書いてみることにしました。


●仕事押しまくり(いつも)


●「PS3」に引き続き「Wii」ゲット(何故か友達も同時期に買ってた(笑)
●「ガンダム無双」は「ZZ」ステージ1つだけクリア。とにかく懐かしい…。
ビーチャが棒立ちで思わずツッこむ。
●「モンハンP2」はクエ1回きり…操作に慣れるまでちょっと大変かも。
●ちまちま進めていた「シャイニングフォースイクサ」をクリア。
何も難しいことを考えずにアクションRPGできる良作。
●「ファイアーエムブレム 暁の女神」をハードで開始。む、難しい…
ついお助け王族に頼る…;まだ全然序盤。出来は大変良いです。とにかくロードが早くて快適。操作もいちいち画面に出るので、リモコンでも十分違和感なくプレイできてます。サザがやけにかっこよくなっていたことに驚愕。ミカヤは電波系で、腹黒系で、無茶クィーンな印象。早くアイクに会いたいな。
●「金色のコルダ2」を勢いに乗って急速全員クリア(4周)。
物凄く良く出来ていて、感動感激。やりごたえも糖度も十分。最後のスペシャル見たらしばらく放心状態でした。特に土浦と柚木が大好きです。今回で月森も萌えた。スチルが少ないのだけは、ほんとに残念。あまりに楽しくて、プレイ中、こころのともにメール出しまくって、萌えやら攻略やら熱く語りすぎた(笑)ごめんよ…

金色のコルダ2 プレミアムBOX

金色のコルダ2 プレミアムBOX

●「上橋菜穂子著/獣の奏者」1と2を読んで3回泣く。素晴らしい。

獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 I 闘蛇編

●同じく単行本化した「上橋氏著/精霊の守り人」を読む。ほんとに素晴らしい。
すでにシリーズは完結だそうなので、あとはゆっくり読む。アニメ楽しみ。
軽装版 精霊の守り人 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 精霊の守り人 (軽装版 偕成社ポッシュ)


●(念願の)フカヒレ専門店でコースを食べる。なかなか。コラーゲンたっぷり。
●広尾の有名なお好み焼き屋に行く。たこ焼き美味かった。


●やっと美容院に行く。半年近く放置はダメだ…;


こ、こんなものかなあ…他にもあったかもだけど。
アビスオンリーのお礼もまだでした;来て下さった方、ほんとにありがとうございました。本は数冊手元にあるので、5月のイベントに持って行きます。書店委託は、やっぱり無理そうです;


しかし…あまりに楽しかったので、コルダ2のプレイ感想イラストとかラフとか4コマ?とかで構成したさっくりした無料配布(布教?)本でも作れたらいいなあとか思ってるんですけどねー…できるかな…実はずいぶん昔、初代アンジェリークの時もやったんですよ!面白かったので。懐かしいなあ!