今期アニメは豊作?

放送前から、チェックしたい番組が多かったので、色々期待していたんですが、予想外な萌えもきちゃって、やっぱり大変^^。HDDレコーダーの容量が心配です。
今日までの1話を一通りみて、気になったものの感想をとりあえず。


精霊の守り人
今期1番の注目作。原作は2巻まで既読。
背景が…ありえないほど美麗!!!なにあの雲!とにかくそれが印象深くて、冒頭部分からちょっと笑うくらいすごかったです。バルサはちょっとかわいすぎるかなーとも思いますが、声がちゃんとしっとり大人な感じで良かったです。姉萌え属性にはなかなかストライク。動きも滑らかだし、ご飯も美味しそうだし^^。映像が出来上がってからアフレコだったようなんですが、声優さんたちがかなり感心してて、すでに先行で数話先まで作ってあるらしいですね。これからも期待。


天元突破グレンラガン
それほど注目してなかったんですが、面白い!派手に熱血なのがアニキの方で、主人公がおっとり系。イイ!アニキがシモン好きすぎてもうどうしようかと(笑)ヨーコちゃんも素晴らしいバディがまぶしいです。どこもダメなところが見つからない。しょこたんの歌を初めて聞いたけど、上手い!(笑)続きが楽しみ。


黒の契約者
雰囲気は結構好きなんですが、とにかく地味だなあ(笑)主人公以外惹かれるキャラがいないのが今のところ残念。


ゲキレンジャー、電王、プリキュア5
はい、まさか日曜朝が楽しみなお子様状態になるとは思いませんでした!(笑)
ゲキレンは1話のつかみは良かった(徒手空拳スキー)んですが、その後の展開が微妙になってきたかも。何故か黄と青の子たちが薄すぎる…(笑)敵方はキャラ立ち良いんだけどなあ。
電王は、もうなにあのイマジンの萌えキャラっぷり!(笑)やりとりを見てるだけで笑い萌え!お約束な熱血、クール、バカ、ときたので、もう一人が楽しみです。
プリキュア5は、やっぱココナッツ気になりますねえ。

●シャイニングティアーズ×ウィンド
……うーん…なんだこのダメダメ感(笑)じっとしてる絵はまだ大丈夫だけど、あの動きのぎこちなさとかハテナ脚本&トンデモ演出、ヤバイ。まあ、キャラがしゃべってるのを見れただけでもいっか。ゲームは楽しみ。


鋼鉄三国志
まさかここまで女性向けとは知らなんだ(笑)ネタアニメとして、笑いながら見ました。


キスダムギガンティック・フォーミュラ、ポリフォニカ、地球へ、ヒロイック・エイジ、ハヤテ、瀬戸の花嫁クレイモアなども横目で見ましたが、それなりに感心したり楽しんだり、突っ込んだりで、このあたりは機会があれば見るかなあ、という感じ。


あとは、ロミジュリ、ウェルベール、怪物王女あたりを見る予定。さらにDMCシグルイのために、WOWWOW加入しちゃうぞ!(笑)