時には遊ぶ。


先日、メキシコ料理を初めて食しました。中野の、よくプロレスラーさんとかが来たりするお店だそうです。
実は、普段ほとんど肉を食べない食生活なのですが、肉汁たっぷりの卵付きチョリソーとか、濃厚なコーンスープとか、歯ざわりのいいチーズたっぷりなブリトー(写真撮り忘れ;)とか、予想よりはるかにやわらかくてさっぱりと食べやすかったステーキ(ソースは自分の好みの量だけかけられるのが良!)など、大変おいしゅうございました。スパイス効いたものはわりと好きなほうなんで良かったのかも。非日常な食事はやっぱり刺激があってよいです^^。


そして、今夢中でがんばっているMHP2nd。
今回は女子ではじめたので、防具がかわいいです。気になっていたフルフルシリーズをチョイス。赤毛の三つ編みが映えます♪頭防具は三つ編みを隠したくなくて「護りのピアス」なのでした。ちょっと弱いんだけど、付属スキルのオートガードを重宝してます。勝手にガードしてくれるっていうのは、それだけでも随分助かるんだけど、どのタイミングでガードが可能か、という参考にもなるので、二重に素敵。もともとガード苦手だったんで…。でも今回の片手剣は、ガードしながらじゃないと武器出しでアイテム使えないので、イヤでも身についてきた(笑)ちなみに、片手剣しかまともに扱えない、ダメハンターぶり。あと、妙に△ボタンの反応が悪いのもちょっと気になるところ。カタイ?のかな〜
それでもようやくティガレックスにたどりついたんだけど…こいつ…こいつがああ!!倒せない!ほんと憎い!にくにくにく…(笑)もう5回くらい挑んだんだけど(回を追うごとに武器やら防具やら強化)足ひきずってんのになんてタフなんだお前は!という状態で…ハア…。ドスの時の愛用武器デスパライズもなんとか作ったのに、それでもギリでダメでした。また、しばらく置いてから新たな気持ちで挑戦かな…
結局、モンハン最高!ってことで。(笑)