やってみたいこと

「結構以前から思っていたこと」のひとつに、「同人ゲームを作ってみたい」というのがありまして。


結局、色々そういうことを勉強するスキがなく、放置していた野望(笑)だったのですが…友達に例えば、の計画などワーワー話してみたら、すっかりテンションUP!知識は全くゼロからのスタートで、来年辺りからそろそろやってみようかなあ…と思い始めたとたんに、急に色々アイデアが浮かんできて、かなり楽しくなってしまいましたヨ^^
イメージ的には「パレドゥレーヌ」とか初期の「アトリエシリーズ」なんかが理想なんですけども。女の子主人公のファンタジーもので、恋愛的EDあり、みたいな感じ。もちろん、同人ではそう高度なことはできませんが、夏コミ(受かりました!)にちょっと何か作ってみたい気もします。設定本無料配布とかなら、手軽にできていいかも♪
…って、まずサイト作りからかな!いつものごとくのんびりと。


結局ゲーム好きすぎです。