横目で見る…だけ。

マナケミア ~学園の錬金術士たち~(通常版)

マナケミア ~学園の錬金術士たち~(通常版)

弟(アトリエシリーズ全プレイ済)がプレイしてるのをちょっとチラ見しただけなんだけど…
「お、面白そうじゃねえか…!?(笑)」
アトリエはほんと初期しかやってないので、記憶もおぼろげだけど、ドット絵な世界っていうのは、今やかなりの希少物件ですよなあ。やっぱ懐かしさとか温かみを感じます。ややぎこちない動きがまたかわいらしい。主人公が連れてるネコが巨大で驚いたけど!(腰くらいまであったし、頭もでかいし)
中身は、戦闘とか結構厳しいらしくてびっくり。調合はちょっと面倒っぽい要素が増えてたような。自分的に気になるキャラはまだ出てきてなかったので、見れなくて残念。
しかし、石田さん…の主人公声ゲーム多いな!(笑)このマナケミアと、自分が最近買ったのだけでもP3(フェス)、ルミナスアークシャイニング・ウィンドがあったくらい。


さて、来週はTOF、来月はDQSすばらしきこのせかい、とか買う予定だったり。
そういえば、モンハンFのオープンβはサーバー障害きちゃってましたね。まだまだやる人いっぱいですな〜。こっちはやる予定ないんだけれど(色々ハマリすぎてヤバイから!)やっぱ気になる…