斬れっ!!!

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

予想以上に激しい筋肉痛になるので要注意ですぞ!
面白くてやめ時を見失ったらもう…!まじハンパねえ腕のダルさ!(笑)


王子とずーっと一緒に旅してたけど、王子らしい高飛車さとたまにみせるヘタレっぷりがかなりツボでした…かわいいなあ王子!たぶん、魔王戦に連れて行ったパートナーのみ見られるらしい?シーンで、ちょっとドキッとした!
いなずまのやいば→いかずちの剣→はじゃのつるぎ→ひかりのつるぎ→雷鳴剣ライデン→王者の剣
という、強化。な、なつかしすぎ!(DQ4で止まっている知識なので…)てんくうのつるぎ、も捨てがたかったけど、お金と素材を考えると気が遠くなるので、断念…。リリパットとか、ちょうザコのはずなのにてこずるし(飛んでくる矢を打ち返さないと倒せない)福引き券とかちいさなメダルとか、久しぶりに見ましたよ(笑)あと「メドロ−ア」(王子との合体技だった)って何だっけ?と弟に聞いてしまったり。あーなるほどねー!


ちょっと手をつけようと思ったら、あっという間のクリアが10時間ちょいなので、息抜きには最適かも。
何も考えずに遊べる体感アクションとしては、操作感とかバランスとか、かなりの良作だと思います。ただ振ってるだけでは進めないところもあり。
で、これやったら、ちょっと腕がひきしまらないかな…