昔なじみの。

英雄伝説 空の軌跡FC - PSP

英雄伝説 空の軌跡FC - PSP

英雄伝説 空の軌跡SC - PSP

英雄伝説 空の軌跡SC - PSP

と、また弟がプレイしているPCゲーをチラ見していたんですが、「英雄伝説6・空の軌跡The 3rd」でした。しかもエンディングまで(笑・私はネタバレをほとんど気にしませんので)
ちなみに、この空の軌跡は3部作?らしく、1作目がFC、2作目がSCで、3作目The 3rd。ややこしい…

見ていた限り、なんというか、古いPCゲーっぽさとかファルコムらしさとか、昔懐かしいRPGな感じとか、炸裂でしたね〜セリフとか演出とかBGMとか、もう逆に新鮮なくらい。
上にリンクしたとおり、PSP版が出ていて、しかもわりと評判が良いらしいですねえ。気になるなあ…


というのも、私の大好物、年の差カップル?とか、父親活躍?とか、色々素敵要素があったので。戦闘が面倒そうだなと思ったのですが、楽々回避可能とのこと。
主人公の女子がちょっと痛そう?(笑)なのと、キャラグラフィックがあまり好みでないのが心配なくらいなんで、いずれ気が向いたらやりたいかも。PSP版で3まで出きったら、とか。