でも他のゲームを…

DQ4は封印したけど、まるっきりゲームをしないわけでもないわけで。


勇者のくせになまいきだ。 - PSP

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

ちょっと気になっていたので、体験版をプレイ。
うお!?…面白い!!!
魔王がお笑い芸人みたいだよ、これ!(笑)
ゲラゲラ笑いながら、ひととおり遊んでみました。


一話目のタイトル「ぼくにこのてをよごせというのか」…これはもう、色々パロディする気満々と見た!案の定、製品版でもバンバンおかしくなっていくようです。
そしてよくわからんままチクチク掘っていて、スライムに似たニジリゴケやら、トカゲおとこやら誕生。
さらに勇者キター!よわよわだけど。
魔王「私はどこにいればいいですかね?」
…って!人任せか!(笑)勇者にさらわれたらジ・エンドとな?
しかもまだあんまり掘ってないのに、掘ったところにしか配置できないとか知らんかったから、すんごい浅いところに魔王配置、勇者に侵入にハラハラ…!なんだこれ!


と、まあ一応、体験版はクリアできたけど、遊ぶたびに、掘り方で展開が変わるから、何度も挑戦したくなる。
とりあえず、何も考えずにひたすら掘ってれば、なんとなく理解できそうなシステム。
魔物で食物連鎖させる、ってわけわかんないけど、やってるうちに慣れそうなカンジ。


ああ、もう予約決定!^^これは遊べる!
値段も安いしね。
PSPお持ちの方は、ぜひ体験版やってみて下さい。タダだし。


はー、年末年始はFF4、テイルズ、スタオー、DMC4、ディスガイア3スマブラとか、何か欲しいソフトいっぱい出過ぎ!