DQ4はじめました!


とにかくアレです、なにもかもなつかしい…!とはいっても、操作感とか、結構違う(DSだから当然なんだけど)ので、慣れるまでちょっとやりにくかったです。しかし村とか、グルっと360度から見られるのも不思議な感じ…最初気づかなかったし(笑)


まずは第一章のライアン編をさっくり終わらせようと思ったら…ピサロのてさきに2回やられました(笑)レベル上げしてLV11でクリア。レベル上げでも無理するとすぐやられるので、緊張感ありまくり。


ホイミンとの会話は和みますね〜「ライアンさんライアンさん、えへへ、呼んでみただけ」って!(笑)
でも2回も死なせちゃったから?終盤「…」しか言わなくなっちゃったんだけど…ごめんよ…だってキミレベル上がらんからさ…^^;


二章のアリーナ編をちょこっと、まで進めましたが、今やっても不思議と古さはあまり感じない。DQはそういうもの、っていう「様式美(?)」みたいのがあるんかな、やっぱ。
手軽に楽しめるので、まったり進めていこうと思います。とにかく5章まではいかないと!




どうしよう、本当にガンダム00が楽しくなってきた…
離れて暮らす弟(同じくらいガンダム好き)と、電話で内容の議論までしちゃったよ(笑)
実は、冬の新刊は急な諸事情でちょっと諦めモードになっていたんだけど…新刊00アレルヤ本だったら笑ってやってください。