勇者のくせになまいきだ。

部屋を片付けたり、仕事したり、ゲームしたり、思いっきり寝たり、と日々あっという間に過ぎていきます。
そしていよいよ楽しみにしていた「勇者のくせになまいきだ。」発売日ですよ!!


某アマゾンの発送遅延をサクッとキャンセルして、近所のYマダ電機でササッと買ってきたぜ…
テイルズも評判良さそうなんだけど…が、がまん…


で、さっそくちょっと起動してみました。
まずはトレーニングモードで、慣らしつつ、ストーリーモードも進めてみたり。
やっぱり体験版より先に進むと難しい…まだ攻略法がよくわかっていないので、やりこんでみたいところ。
どうやら本編は短いみたいだし、焦ることもなさそう。


そして、予想以上に多くのネタがあって、笑いまくりました^^
「ラスト ホルマゲドン」「ドラゴン クエスチョン」「そしてでんせつが」とか、微妙すぎなステージタイトル!もう、本当にくだらなくて脱力します(ほめてる)。「ドラゴンバスターバスター」の面は、勇者の名前が「クロビス」だし!(笑)
魔王はあいかわらず、取説の中でも「私は一切行動しません!」とか「世界制服を果たすのです。そう、私のために!」とか、無茶苦茶自分勝手。


あー、毎日の息ぬきに丁度イイ!このくだらなさ!




そういえば、ドラゴノーツも毎週きちんと見てるアニメですが、話とか、ぶっちゃけ面白くはないです。…同じことの繰り返しだったり、主人公が微妙だったり、適当な戦略だったり、色々ため息をつかせる部分があるので。
でもドラゴンたち(トア除く)が健気でカワイイので、楽しみなのでした。特にギオの不憫さとか。


うのまことさん画集も買いました。グラヴィオンとか、ウィッチブレイドも好きだったので、大変満足。乳が多種多様に描かれていて、よいと思います。

うのまこと画集 UNO! (愛蔵版コミックス)

うのまこと画集 UNO! (愛蔵版コミックス)