フォトショップのバージョンアップ

どうにも、使用中の7.0の調子が良くなくて、再インストールしなきゃなー、と思っていたのだけど…
最新バージョンのCS3が、ぎりぎり7.0まで対応だったので、気分転換?もかねて、思い切ってバージョンアップしてみた次第。


うちの環境では(性能低め)ちょっと重くなるかなーと思った部分は予想通り。ファイルの読み込みが少し時間かかるみたい。たぶんビスタにした方が早くなるんだろうなあ。


パワートーンは問題なく使えました。良かった!
これが結構重要なのよねー


あ、ぼかしのメニューがすごい増えてる…
中でも「ぼかし・表面」はなかなか良い効果で、絵のりんかくをある程度感知して残しながら、他がぼんやりします。


フォントを選ぶ時、小さく見本が載るようになってた!
これはすごく便利なのでは!?


他、ちょいちょい触って、慣れていきたいところ。
こういうことでも、脳にはいい刺激になってる気がしますよ。
新しいことを覚えて、応用して、気持ちよくソフトを使えたら楽しいだろうな〜。