万死に値する!!

ティエリアに言われちゃいそうな事件が!
昨日の00の録画を失敗しました…!
といっても、リアルタイムで見てたので別に見逃したわけではないんですがネ。
即座に原因(確定済み※1)を排除すべく、近所の電気屋で部品を調達。
無事、環境の補正を完了しました!
ずっと気になっていたことなんだけど、失敗しないと動かんもんですね;


※1…単に、アンテナの分配器が足りてなくて
毎日繋ぎ変えてたため、DVDに繋ぎ忘れていた次第。


で、感想。
相変わらずのグラハムで爆笑したり
(彼の脳内はいつもミュージカルとか流れてるようだ)
ロックオンとアレルヤのコンビは安心するな〜と和んだり
刹那とティエリアの無言の連携(笑)にちょっとときめいたり
コーラサワーのアホっぷりに目頭が熱くなったり
その上司の方がレディアンに見えてしょうがなかったり。


刹那は基本電波;なのが一貫しててすごいなーと感心。
小さい頃から悲惨な体験してて、感覚が尋常じゃないってのを
伝える、という意図があるなら成功してると思う。
あと、じっくり見たEDのティエリアがかなりかわいいことに気づきました。
いちいち正確に測らないと気がすまないんだろうな〜^^



でも戦闘のもっさり感がなんだか気になった。
元々バトルのテンポ悪いかも、とは思ってたので残念。
なんつーか…ヘンな間が多いような。
この辺グレンラガンくらいぶっ飛んでるほうが好きかな。
あとマクロスFもすごかったし。


だって、なんでアレ、飛んで逃げないの??
別に360度囲まれてたわけでもない、遠方射撃のみで。
なんとなくガンダム無双思い出した(敵が棒立ち)
攻撃が激しすぎるというには弾幕薄いぞ!?
耐える作戦だったとか?


そもそも何でこういうことになったんだっけ??
とかちょっと混乱したり…。
3国がわざとこうなるように仕向けたのは覚えてるんだけど…
マイスター達も死を覚悟してたっぽいのもわかるんだけど…
最近まともに見返してなかったから、また見直さねば!