ありがとう…

98時間ほど、レベル87(ルシフェルまで、と思って^^)
ペルソナ全書89%かな?
で、真相クリア。
泣けた。本気でボロ泣き。
本当に、今思い出しても、泣ける。
悲しいわけじゃない涙。
仲間との時間が終わっちゃったんだなあ、っていう
気持ちが、かなりを占めてます。
すごくすごく、楽しかったです。


以下ネタバレ全開につきご注意。







まさかラスボスがアレだとは全く想像してません
でしたが、初代からのファンとしては
イザナギイザナミが話の中心、というだけで
すごく感慨深いものがありました。


今回は、色々なところでも目にしましたが
仲間がすごくいい!
みんな仲良くて、主人公が好きで、
一丸となってて…前向きで。


中でもやっぱ、陽介が…ほんとに大好きです。
最後のイザナミ戦で、倒れて、励ましてくれるところで
めっちゃ泣けたっつうの!
文化祭の合コン喫茶、結構本気で言ってますから!w
完二もさ…乙女趣味だけど、ほんと男らしいっつの!
登場が強烈だった分、後はプラスなことばっかりでした。
クマとか、終盤いちいちウルウルさせやがって… !
中のひとwは美少年過ぎると思います。
コミュ、ほんと男子パーティキャラにもあって
良かった…アトラスさんがんばって改善してくれて
ほんと良かった…


直斗の性別はなーんとなくは予想してたのですが
私的には、陽介にあまりにも萌えてしまったので
正直気になりませんでしたw
二週目は恋人にしてみたいくらいには好きですけど^^
千枝も雪子もりせも、全然コミュ上げられなかったけど
物語が進むにつれて内面がわかってきて、
みんなイイ子やなあと、ほんわかします。
攻略後ダンジョンの会話が面白すぎて、
全部見てみたい!(大変そうだけど…)


あっ !
女性キャラでは圧倒的にマーガレットさん萌え !
姉萌え属性の私としては、どストライクなのですが
ちょっと面白要素もあったりしてかわいいです。
そして、最後のアレが…大人でエロス…!
恋人にできないのが残念無念。


攻略とか、最初はほとんど見てなかったせいもあって
法王とか悪魔とか隠者とかレベル9でギリ終わったコミュが多くて、
結局、強制の愚者、審判、星以外は
魔術師、皇帝、剛毅(これも良かった!熱い!)、運命(友人)女帝
くらいしかMAX にできなかったので、ここはやはり
二週目で全コミュMAX目指したいと思います。
ステータスはオールMAXにできたんですけどね…
力の入れ具合間違ったw


他にもいーっぱいあったけど、
まだ興奮冷めやらぬ気持ちなので、この辺で。
あとからまた書きたいこといっぱい出てきそうですが
サイトや同人誌で萌えを発散していきたいと
思います。


はあ…しばらく放心状態だわ…w