忘れたっ!

毎日日記書こうと思っていたのに…!早くも一日空いてしまいました。ノォォ…


ウィザードリィエクスのために…PS2連射コントローラをゲッツしてしまいました…。ただでさえコントローラ2コあるのに(笑)
でもこれで快適にレベル上げできちゃうぜ〜♪
エクス…かなり楽しんでおります。大作系にはないこの緊張感とか限界感(竜系の敵なんて、出会えば即死)いくらお金があっても足りない錬金の達成感…もちろん自由感も素晴らしいです。FC時代から、マイナーな名作(自分的に)が大好きな自分には最高のデキでした。ありがとうマイケルソフト!


ちょっと用事で街に出たついでに、と某アニメショップに早足で急いで向かう途中、「お肌の悩みってありませんかっ!?何歳ですかっ!?5分10分でいいんで、(肌の具合を見る機械の)サンプルになってもらえませんかっ!?今日中に100人集めないとっ…」という必死な勧誘のおなごに声をかけられました…。まあ、振り切りましたが、とてもかわいかったので、顔をじーっと見つめながら話しばらくを聞いてしまいましたよ(笑)なんか…目の保養でした。(ソコかいっ)
こう…ひきこもりな身では、新鮮なんですよね、そういうのも^^。

そして、求めていたCDやらコミックスやらをショップで物色しながら、自分の絵をいたるところで見つけてびびっておりました(笑)あー、いっぱい描いたんだなぁ…とちょっと感慨深い。


で、移動時間に「BLACK BLOOD BROTHERS 3/あざの耕平」をやっと読了。
…すっげえおもろかったです!ぎゃー、ココに来てゼルマンがかなりイイ!絶世の美少年と何度も書かれるわりには、挿絵だと結構普通の少年ぽいのがちょい残念風味。そして、ジローと若き陣内のお話を猛烈に読みたい…血を吸わせていたのかーのかー!?(萌)
でもって、ミミコが近年まれに見る好きなヒロインです。ふつうだけどふつうじゃない、みたいな。彼女にはまだ謎があったりして…?出自がハッキリしないしね。他にもまだまだナゾが多いけれど、すんなり入ってくる話運び、って感覚があって、良かったです。次の短編集もかなり楽しみ。