現在の耳と目と仕事。

今、猛烈にヘビーローテーションなのが、シャイニングフォースネオのサントラ。セガダイレクト専売のと、鷺巣コレクションどちらもが、ほんとに好き…だ!コレクションの12曲目がもう倒れるほど好きだー!
さすがに数々の有名作品(エヴァとか?)を手がけていらっしゃる方だけあって、素晴らしい楽曲ばかりでした。欲を言えば、シャイニングティアーズのサントラも出して欲しいんですけどね;
コンテ描きなんかのときは、歌詞のないゲームミュージックはやっぱりなかなかいいかもしれないっすねー。

ちなみに、個人的ゲームミュージックサントラベストは以下のとおり。
1.魔神転生II (いつ聞いても心に響く。最高。ゲームも大好きでした)
2.PSOの一番最初のやつ (ついついゲームしたくなるのが欠点)
3.シャイニングフォースネオ(←ココに入るくらい良かった!)
4.伝説のオウガバトル(一番クリア回数多いゲーム)
番外:ポップンミュージックシリーズ(歌も多いので別枠)
FF、DQなどの超有名なのとか、他にも色々買っているのですが、数曲は大好きでも、静か過ぎる曲が続くようなものは聞かなくなっちゃうんで一枚まるまる聞ける、というのが上記かなあ、といったところ。
あ、最近では、あと咎狗の血のサントラも、良かったです。激しいので、ボリュームをしぼって聞いてますが(笑)とにかくカッコイイ。


そして、最近しばらく買い控えていた画集関係をごっそりゲット。
シャイニングティアーズ、テイルズ、白亜右月氏の、アイディアファクトリーの、と、どれも見ていて心踊りましたぜ。
ただ、個人的に画集って…デザインのかっこよさで余白が多い(それもアリだと思いますが)よりは、ぎっしり全面に詰め込まれてるとか、大きく載ってるのが見ごたえがあってスキかなーと。その点、ティアーズの画集は素晴らしかったと思います^^。


さて、ではしばらく留守にします。仕事が終わってぼんやりしたら戻ってまいりまス。