BGM

ちょっと前までは、アクエリオンとかフタコイとか陰陽大戦記新OPとか、今期のアニメ系をずっとかけていました。アクエリオンはもう次カラオケ行ったら歌えるね!


現在は…FE蒼炎の、サウンドルームの曲を全てMDに落としてエンドレス中です。
ゲームから落としてるのに、いい音だ…あー、この進軍オーケストラな気分がたまらない!
(ちなみにうちはGC→HDDレコーダー→MDコンポor5.1chスピーカーとつないでいますもので、録画、録音が自在です。PS2なら光デジタルで接続。どんだけ手間かけてんだ(笑)…電化製品大好きすぎるんで…;

EDでは歌が流れるんですが、それもすごく良かった。英語じゃないのかな?と思ったんだけど…何語だろ?ヘンにオペラ風味じゃない自然な歌声も雰囲気が出ていて好感持てました。本編中でサギ兄妹が二人で歌うバージョンのも、あとで聞けたらもう言うことなしだった〜。
もう、私の中でリュシオンは、平川さん声に変換されて聞こえてます(^^)


FCの初代から一応一通りプレイしてきたFEも、今回はトラキア以来なのですが、ほんとにたまたま触れるタイミングがあって、うれしかったです。色々と騒動があって、自分にも多少影響した部分があったりして、しばらく遠ざかっていたFEですが、相変わらず絶妙に面白くてすごいと思いました。
今ヒマだったら蒼炎の同人誌出したかったな〜(笑)


さて、色々がんばろう…