全力少年ていい歌だ…。

前向きな歌には元気付けられますネ。


いやもう、今月は多分仕事量の多さ(漫画100P↑+カラー10枚↑)でかなり色んなものを消耗すると思いますが、ひとまず大仕事が完了したので、ひと息。
ここらで一応、宣伝を〜^^


月刊少年シリウスでの新連載「四季使い」どうぞよろしく〜
少年成長モノで、能力バトルモノで、学園モノです^^。
7月26日発売の第三号から始まります。
ありがたいことに、初回は表紙と巻頭カラー(6Pも!)まで描かせていただきました。まだまだ手探り状態なので、作画もあっというまに時間がなくなってしまい、まだまだやれることがあるはずだったなあという思いが…(TT)。二回目以降にその反省を生かして制作したい所存です。
とにかく…中学生…子供って難しい!油断するとすぐに頭身が上がる!
今まであまり描いたことがなかったから…(テニプリとかは多分別だと思う(笑)でも主人公が表情豊かで、楽しいです。
あとは自然物や、戦闘なんかの表現も、様々に考えねば〜とアシさんたちともかなり四苦八苦。自分の最速目標は筋力トレーニングをして筆圧を上げることだけどね!(笑)


そして脚本は「式神の城」でもお世話になっている是空とおるさんです。まさかオリジナルでも組むことになるとは思いませんでしたが…さすがに今まで培ってきたチームワーク?があるので、意志の疎通はラクなんですけども。
まあ、水着とか裸エプロンを描くことを要求されるのにも慣れました(笑)今後も多分増えていくみたい…?そこら辺はこちらも負けずに女子が萌えられるモノを勝手に描き足したりしますよ?ええ!


できれば、「四季使い」も、特設ページとか作りたい…。
…そのうち。




話変わって新番アニメ、「かみちゅ」「ガン×ソード」「タイドライン・ブルー」はかなり面白かったです♪先が気になる!
そして、やっとCSで「地球少女アルジュナ」が始まって、これまたうれしいのでした。今見てもすげえ!


で、「ジルオール」「OZ」「絢爛舞踏際」などやりたいソフトが続々と届いて、積まれています…ここ一ヶ月で買ったゲームソフト9本…
一応プレイできたのは「ドラッグオンドラグーン2」を途中まで。激しく面白かったので、その間だけでも幸せでした。
ただ主人公が…見た目以外はあまり萌えられなかったのが残念^^;。でもドラゴンとゲーム部分は最高でした。ユーリックも登場シーンから笑かしてもらって、かなりすきです。スキ見てクリアしますヨ、絶対!
で、いつか自分のオリジナルで、竜が出てくる漫画を描けたらなあ、と夢見ておりました^^。