モニター交換。

最近、調子よくないなーと思っていたパソコンのモニタが、ついにおかしなチラつきを見せ始めたので、このままでは眼に良くない…まずい…(あまり眼が丈夫でないので)と思い…速攻買い換えました。


色々迷った挙句、19インチのTVチューナー付液晶がわりと安かったのでひとまずお試しで、決め。CG作業には向かないかもしれないと不安がありつつ…^^;
ええと、徒歩10分の家電店から、自転車で持ち帰りましたよ(笑)10kgほどでしたが。
今までかなり邪魔だった、初代PCから使っているウーファー付きスピーカー(ムダにデカイ)も、モニタに付いてるからいらないので廃棄。だいぶデスクがスッキリしました。
ネットやメールをする分にはさすがに何の問題も無く美しいんですが…カラーがどうできあがるか…とにかく、使ってみようと思います。
液晶は眼に優しいと聞きますが、今日使ったカンジでは確かに眼がいつもより疲れてないかもしんない…前のはすぐ涙出たりしてたんだよね〜


エウレカセブン…やべえな!予想はしてたけどドミニクが…予想以上にかわゆい…!萌えがなくても楽しめてたのだけど、これはきたかも^^。方向音痴って!


マルちゃんの辛いカレーうどんが美味かったです。ハバネロ入りでいい辛さ♪季節限定らしいので買いだめるしか!やっぱ暑い時は辛いものが欲しくなるみたいです。特に今年はカレーブームが自分の中で起きている予感…。