カレー×カレー

なにが、って、辛口カレーコロッケをのせたカレーを食べたのです(笑)
美味しかった…♪


さてさて、やっと新モニタでカラーを塗ることになりそうです。どきどき…色の見え方が角度で替わるから、CGには向かない…ってのは肝に銘じて、がんばってみます。ちゃんと正面から見ればよいわけですよね!とにかく前のモニタよりは発色が良くて、見やすいのは確かでした。


で、スキ間にちょこっと「OZ」を触ってみました。…む、難しいなこれ!(笑)
ACTは特別苦手でも得意でもないくらいの私ですが、連携がなかなか上達しないので、爽快感が味わえずに長くプレイするのが辛いかも。今は何度も同じステージをやりなおしてエテリア稼いでます。うまいことパス受け取れるようにならんとな〜
ジャンル的に似ている前にやったDOD2と比較してみますと・・・


ゲームシステムへのハマり度・・・DOD2>10(時間忘れてやれる):OZ>6(連携できないと辛い;;)
やりこみしたくなる度・・・DOD2>8(何週もするのはキツイけど):OZ>6(EXPもあれば良かったな…)
親切設計度・・・DOD2>7(リトライでも経験値は残る):OZ>8(いつでも難易度を選べる)
キャラ萌え度・・・DOD2>5(ユーリックと竜):OZ>10(姉萌属性的にアルミラはかなり大好き)
アレ的萌え度・・・DOD2>4(ユーリック…(笑):OZ>8(レオンがかなりキてます。かわいすぎるよお前!フィールは無邪気な顔して大物だし)


どちらも一長一短で、私的には美味しくいただいてます。評価は中盤程度の進行時点での相対的な話なので、クリアしたらまた変わるかも。
絢爛とかジルオールとかは長そうなんで、いつか時間空いたときにやりたい…。こころのとものプレイ日記で、かなり楽しそうでした。うらやましい〜。あ、コミックバトンもありがとう。最近なに読んだかな…後日考えてみます。