懐かしい…!!

ZZガンダムが、アニマックスで始まりました。念願の…!


ガンダムでは、このシリーズが一番好きで、一番たくさん見て(通して2桁くらい?)、一番影響を受けた作品です。いまだにキャラのフルネームやストーリーなどを結構覚えてたりして、本当に大好きです。今になってまた見られて、HDDに保存できてめちゃくちゃうれしいですよ〜^^
今はZの映画が注目されていますが、ZZもレンタルやCS見れる方はぜひ…。わりとそのノリとか明るさとかが結構非難されるようなんですが、それがむしろ好きな部分でした。何事にも前向きで妹思いで、モテまくるわりに興味なしなジュドーガンダムの主人公としては珍しい(あとはXのガロードと08小隊のシローくらいかな?)のがまたよし!キャラとしてはエルピー=プルが絶大な人気があったんですよね〜かわいかったです。私の属性から言うとハマーンさまとかキャラさんとかがスキですが!(笑)
キャラデザの北爪さんの絵も大尊敬で、相当影響受けてます。(わかりにくいと思うんですが;)その後の作品も色々追いかけました。
とにかく全てが好きだー!^^


願わくば、設定集などが再発売されることを祈ります…!