フィギュア…好き?

…興味があるものにはついつい手を出してしまいます。


最近届いたものでは、モンスターハンタードスの生態全書を一気にまとめ買い。すでに、自分のデスクライトの上には、アロンアルファでくっつけたリオレウスがいますが、今回の見所はやっぱコック&アフロのネコ達でしょうか^^カワイイ…。あとドドブラにちゃんと手下ブランゴくっついてて笑った〜。


プレイでは、ようやく火山に行ける様になったので、ほんとにのんびり景色を見ながらサブクエで塊掘り。ショウグンとかバサルとかにつつかれながら、ハンマーとランスの塊は一度目でゲット。しかし欲しいのは強いと噂の片手剣のヤツ。まあ、ちびちびいきますヨ。
この際、あらゆる属性の片手剣をあつめてコレクターになろうかと決意。ただ、防具を何にしていいか悩んで、いまだ素クック^^;


ちなみにオンで弟に会えました。一緒に狩りしたけど、あちらはキーボードなしのせいで会話がしにくいと。買いなさいよ働いてるんだから!とツッこむ。しかし、これでハンター試験手伝わせられるぜ〜(笑)
はー、毎日ちょっとずつやるには、いいゲームだと思います、ほんと。


あと、FF8のスコールが来たので、これでクラウドを横に並べて王国心2きたーとかやってみました(笑)ヴィンセントも隣にいるんだけど、セフィロスは買いそびれていないので、買うか〜と思いつつまだです。次発売はFF10キャラみたいですが、何せ未プレイなので多分買わないかな。
この可動シリーズで、旧作の1〜6でも出してくれればうれしいところ。特に6とかいいんじゃないかなー(個人的趣味)
いずれ出そうで買いそうなのはザックスあたりか。


しかし、置く場所があまりないのがツライ…。