最近のこと。

もともと体を動かすのが好きな性質なので、仕事中じっとしてるのが辛いときがあります。
やっぱ毎日30分くらい歩く、ってのがいいんだけどなー…
多分そんな運動不足で、最近肩こりが本当にひどくなってきてしまいました。以前は締め切り間際くらいしか感じたことがなかったのですが、今はもうほぼ毎日ツライ…
ヨガっぽいのや薬、器具など色々やっていますが、先日、どうしても気になっていたハンディタイプの肩たたき機を買おうとしたら、親にこっちにしなさいよ!(そっちは手が疲れるからすぐに飽きる!ということで)と強く勧められて、いわゆる低周波治療器をゲットしてみました。まだちょっとしか試してないので、効果は不明ですが、効くといいなあ。


そして、ついにPC&TVの液晶モニタを新しくしました。わーい。今までのはちょっと液晶のお試しというか、一時しのぎ品で、光がキツくて目が疲れるなーと思っていたのです。
ソニー26V2006春モデル…イイ!かなりイイですよ!PC表示だと、1360×768という、かなり横長の解像度になるんですが、カラーを塗るときパレットが邪魔にならなくてスバラシイ!擬似的に2個のモニタを使ってる気分です。デュアルモニタってやつ?
なにせ、これから十数枚塗らないといけないので、非常にありがたい気持ち…。
ただ、ネットを見る時には横が余りすぎて微妙なんですけどね^^;
ちなみにこんなかんじ。フォトショップを使うとこう見えます。
TVとしても音はいいし、DVDがフルサイズで見れるし、期待以上でした。
でもそれを見た父が自分も欲しくなっちゃったみたいで。PCほとんど使わないくせに!(笑)


昨日は、気づいたらいつの間にか右手の中指がスパッと切れていました。…いつ、どこで、何で…?(笑)傷自体は全くたいしたことは無いですが、ちょうど間接のところで…困ります;今までも原因不明のアザはよくできてたけど、切ったのは初めて。
あー…鈍いにもほどがある;


何日かぶん、まとめ日記…でした。
ハンター日記は、ライトニングベイン作ってショウグンギザミ行ったらわりと素直に勝てたので、調子に乗ってギザミ一式揃えました。…あれ?これロビンマス…?(笑)
強化には鋏が足りなかったので、また乱獲しなきゃ。あ、でも楽勝ってわけではなく、回復しまくって結構ギリギリの勝利です。ギザミってどうやってうまく攻撃よけるんだろう;
バサルモスは爆弾岩に突撃させまくったら勝手に倒れました。よっしゃ、あとはグラビとディア倒して古塔じゃーい!
…とはいえ…多分これからしばらくハンターはお休み、です;苦…