地デジ

うちは、ケーブルTVからの配線でテレビを見ているのですが、やっと地上デジタル放送を見ることができるようになりました。
テレビは先日、モニタ兼用に買ったソニーの最新モデルがあるので、ケーブル側の受信機器をデジタル用に交換してもらったのです。
映像は、さすがに綺麗でした・・・。もうそれしか感想がない(笑)見られるチャンネルも増えてちょっとテンション上がる♪
ただ…今まで録画予約してたCS放送の設定を一からやり直さないといけないんだよなあ…とほり。あ、あとはコピーしにくくなるんでしたかな?
まあ、微妙なところもありますが、昔から、自分のAV機器環境が更新されると、楽しくなる気質なので無問題。
あとはTOSHIBAのHDDレコの新シリーズが気になってます。いや、これは多分買わないと思うけど、気になるだけ…;(今あるものもあまり使ってないので宝の持ち腐れ状態)


ハンター生活もちょこっと再開してました。いつのまにか鍛冶屋に伝説の職人が来て、ラオシャンロンを討伐できたのです!なるほど、ああいうモノでしたか。普段と違う狩りで、面白かったです。でもちょっと長くて何回もやるには面倒かな;しかし、しばらくプレイしてないと、スグ腕が、というか、感覚が鈍ってしまいますな〜。でも防具を結構強く鍛えたおかげか、ドドブラをラクに倒せたのがうれしかった。ヤツが足引きずるとこ初めて見たよ。
しかしまだ全然飽きが来ない、恐ろしいゲームですよほんとに…ガクガク…


母の日のお祝い?はまだ考え中…