遅い母の日

感謝の気持ちを込めて、母(もちろん父も一緒に)を食事というか、飲みに連れて行きました。
前に友達と行ったことがある、半個室みたいで、ゆったりと居心地の良く、魚介類中心の創作和食的なお店でした。両親とも非常に気に入って喜んでくれたので、良しと^^。
衣にジャガイモの細切を使った「海老の新じゃがそうめん揚げ」と「マンゴープリン」が特に美味でした。父は「大帆立貝のカニ味噌焼き」が気に入っていた様子。
連れてくついでに大量に自分の買い物をしたのは…すいません、仕事明けのお楽しみです…
新しくなった近くのマルイに、スゴくステキなお店が入っていたのがうれしかった♪


ちなみに、うちは父がまったく肉類を食べないので、家で作る餃子やカレーなんかは、肉のかわりにシーフードです。私自身ちょっと肉類苦手なんですけども。でも、そのせいでうちの母は一度も焼肉屋に行ったことが無いと言うので、いずれ連れて行ってあげたいなあと思う次第です。