イヤなことがあったときー

って、別に今日あったわけではなく、前にあった忘れたいと思う嫌なことを思い出すと気分が凹みますヨね。
近年まれにみる怒りを覚えたできごとが、いまだに気持ちにフィードバックしてきて、とてもやるせない気持ちに…ただでさえこれから梅雨でじめじめになってくのに!テンション上げていきたいものです。
あ、現時点でかなりイヤなのは、肌荒れがひどいこと。テンションバリ下がり!ナニやっても解決しないのはどういうことだ;
やっぱりストレス性なものなのかなあ…病院の薬で一時的に良くなったんだけど、そのあとどんどん薬が効かなくなってきたYO!


そんな微妙な心持ちでやる仕事の合間に「コレを仕上げたらご褒美にアレをやる」みたいなことを決めて、自分を盛り上げています。
最近では主にハンターすることになっていますが、小説や漫画を1冊読むときもあります。
ただ、私は好きなものから食べる、やりたいことからやる、という性分なので、目の前にニンジンぶら下げ効果、というのはあまり無いかもしれませんが。


そんな最近のモンハン2まったりハンター生活。
うん、スタッフロール(ED)見られました!…ナナさん、思ったより弱かった!発売が2月だから…3ヶ月がかり?(笑)
すぐ「森と丘」に行ける様になって(懐かしい…はずなんだけど、さすがにあまり覚えてなかった;)やっとリオレウスに会うことができましたよ〜!実は、私のデスクライトにリオレウスのフィギュアを取り付けてあるので、毎日見てるんですけど、実際に倒すことができて、感激です。しかも、レウス戦ちょう楽しい!チキンだなんだと言われてますが、私はすごく戦いがいがあってスキですね〜。失敗もします。気合入れてかからないと勝てません。とはいえまだ捕獲ばっかり。
そして、3戦ほどで高性能と噂のイフリートマロウを作れたので(素材がギリギリ足りた)これまた大感動。試し切り〜と、船長の噴出しにドスランがあったので、ちょっと行って見ると…ザクッザクザクッ…
…!?10回くらい斬ったところで「メインターゲットを以下略」ワア…強いわあ…絶一門以来の衝撃でした。
あとは、オンで弟(最近弓使い)の試験手伝ったり、公式イベントやったり、ほんとにのんびりですが、楽しんでマス。
なんつうか、ゲームって、現実世界から離れて没頭できるのがいいよなーと改めて思ったり。そういう意味では、多分私のゲーマー史上、このモンスターハンター2が一番ハマったゲームになりそうです。いや、なってます(笑)